ハヤブサ撮影に遠出

昨日は足利から兄夫婦がみえていたので、一緒にハヤブサ撮影に遠出してきました。
有名場所なのでカメラマンで一杯かと思いましたが、やはり遠いためか20人もいないのでゆったりと撮影できました。
ハヤブサ5

今年の営巣場所は去年と違って、遠く、高くなっていましたので、子育ての状況はほとんど見えずでした。
まずはつがいですが、残念ながら枝かぶりです。
つがい

ちょっと遠くになりますが小高いところまで移動して巣をのぞき込むと、ヒナは2匹いるようです。無理無理トリミングで拡大していますので、証拠写真です。
子育て

ハヤブサって近くに餌を蓄えているのですね。
置いてあった餌を出してきました。どうやら大きな鳥の雛のようです。
ハヤブサ2

木の枝に止まって食べ始めました。
ハヤブサ3

ハヤブサまでの距離は他の鷹類ほど遠くないのですが、なんかピントが甘いです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30