釣りは撃沈 で伊豆諸島巡り

昨日は磯に渡船はでき、1日釣りができたのですが、なんせとんでもない冷水のため釣り客10人全員ボウズで魚はまったく居ませんでした。もう釣りは諦めて、帰りを早めて今日東海汽船で戻ります。
毎年お世話になる民宿「もろこや」さんです。


今日渡船で渡る予定だった御正体根と大根が汽船から見えています。今日は海は静かで渡船できましたが、魚がいないので諦めです。なんせ渡船代は9000円と高い。


豪華客船「EUROPE」が来て居ました。


帰りは節約して10時間かけて汽船でのんびり帰ります。汽船の接岸風景です。


八丈島の遠景です。


汽船に乗るとなんとバーダーのツアーも一緒で、八丈島に来た船に乗ってそのままUターンするそうです。船上からオオミズナギドリやクロアシアホウドリを狙うそうですので、小生もカメラを持ってデッキで待ち構えました。


御蔵島です。


三宅島です。


三宅島の三本岳です。有名な大物釣り場です。


船からバーダーのツアーに混ざって海鳥を撮影しました。でも、キャノン パワーショットでは飛ぶ鳥は難しいですね。
オオミズナギドリです。
オオミズナギドリ

次がクロアシアホウドリです。
クロアシアホウドリ
クロアシアホウドリ1
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -