連日の雪でイカルまでもご来店に

積雪は昨日で止むだろうと思っていたら、昨晩も降り積もり10cm以上の積雪になっています。
4月の雪


雪が積もると鳥たちは餌を探せないのか餌台に大勢でやってきます。
餌台の常連さんはキジバトです。
キジバト1

まずはカケスが餌台に来ました。カケスは警戒心が強く、人の近くには来ないのですがよほど腹が減ったのでしょう。
カケス1

裏に住み着いているメスのアカゲラもヒマワリの種を食べに来ます。ヒマワリを一粒加えては、枯れ枝のところで食べてを繰り返し、1時間くらい食事しています。
アカゲラ1

午後になるとオスも現れました。
アカゲラ3

いつもは地面に落ちた餌をついばむカシラダカまでも餌台に来ました。雪に埋まった足が冷たそう。
カシラダカ1

初めて餌台にイカルが現れました。野鳥の世界でもレストランの噂が流れるのでしょうか。至近距離なのでゴーヨンでノートリでこの大きさです。
イカル1

イカルは大きいですね。後ろに見えるアトリと比べるとこの大きさです。
イカル2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30