春野菜の種まき

昨日の寒い荒天とは一転して、今日は暖かな一日になり、野良仕事日和です。
実物野菜は保存が難しく、たくさん作ると無駄になるので春夏は畑が空き気味になりますし、昨季に収穫したジャガイモが芽を出しています。もったいないので、もう一畝ジャガイモを増やしました。
急に思い立ってから、種イモを植えるのですから、苦土石灰、元肥すべて一緒に入れて、耕運機で耕したら即種イモを植えました。ジャガイモは芽出しまで時間がかかるので、それまでには元肥もなじんでいるでしょう。ずいぶんと乱暴な畑作ですね。

ついでに、シュンギク、ホウレンソウ、カブは秋作の種が余っているので、種を播いておきました。
春の種まき
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -