韓国食べる観光

いやー、食べました。
まずは、昼ごはんを有名店でビビンバとクッパです。

夕ご飯は、ワタリガニの醤油漬けのカンジャンケジャンにしましたが、旅行ガイドで調べても、とんでもなくややこしい路地裏の名店でした。小生は、旅慣れてるし、韓国語は少しですができますのでたどり着けましたが、普通はたどり着けないでしょう。こんなガイドブックの紹介はないよね。
店はコルモクカンジャンケジャンと言い、綺麗で、とっても美味しかったです。カンジャンケジャンは醤油辛いのが多いのですが、ここは塩辛くないのですが、ちゃんと発酵しており、安くはないでしたが、味は相応の価値はあります。




でも、探し回るうちに面白い場所を見つけました。チョンノサムガ駅辺りですが、まずは、屋台群。博多以上の規模で屋台が並んで居ます。


次が路地裏の飲み屋の大繁盛。客が並んで居ました。金曜日の夜ということもあるかもしれませんが、ものすごい熱気です。食べ物は、ホルモンが多いようでした。客は普通のサラリーマンが多く、全く危ない感じの路地裏ではありません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -