ジャガイモを植える

今日は昨日から一転して、北風の吹く寒い一日になりました。

準備してあった畑にジャガイモ キタアカリを今日植えつけました。去年は発芽後に3月に雪が降りましたので、去年に比べて1週間遅い植え付けにしました。子供たちに持たせるために64株です。

ジャガイモ

こんな寒い日の午後は、韓国ドラマでも見て過ごします。韓国ドラマは、冬のソナタの影響があり、恋物語を複雑にこねくり回すイメージがありますが、最近のはとっても出来が良く、日本のTVドラマ界は完全に実力で凌駕されているでしょう。見ていると、役者の数が非常に多く、その上毎日放送分を撮影するものだから重労働だと聞きます。ちょっとTVに出るだけで大金を手にすることができる日本とは切磋琢磨のレベルが違うのかな。

ただし、歴史ドラマを見ていると、武士道、剣道、チャンバラ、忍者があたかも李朝にも居た、もしくはあったかのようなドラマが多く、その内、これらはウリジナル(韓国の独自の文化)になりそう。少なくとも世界にドラマを配信しているので、世界では日本文化ではなく、韓国文化とみなされるでしょう。中央集権の官僚社会でそんなものが育つわけはないと思うのだが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -