朝夕の散歩もな~

今日も寒い一日でした。

午前中は近くの総合公園に野鳥撮影と散歩です。今日はいろいろな野鳥が出てきました。
コゲラの集団が目の前の木で餌を探していました。カマキリの餌をついばんでいます。
コゲラ4-1

その脇ではアオジが地面に下りて餌をついばんでいます。何にもないようですが、小鳥には食べ物が見えるのでしょうね。よく見ると嘴に餌をくわえているようです。
アオジ2ー1

さらにその脇にはジョウビタキのメスが地表近くをチョロチョロしていました。
ジョウビタキメス

ルリビタキのオスも登場しましたが、散歩の人が近づき、藪の中に入ってしまった。

そして午後。今度は佐倉城址公園まで車で行って、園内を散歩です。ここも野鳥の楽園ですが、やはり午後は出が悪いですね。
午前午後に分けた2度散歩で、8900歩でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30