何もニュースがない毎日

ここのところ天気は今一だし、寒いし、何も書くネタがありません。そんなネタなしも、ネタかもしれません。

なぜネタがないかと言うと、下記の次第です。

1.先日霞ヶ浦までハイチュウの撮影に出かけたのですが、ハイチュウが現れたのはもう薄暗い中で、その上帰ってきたら一直線にねぐら入りで、まともな撮影できず。カメラマンもとっても少なかったです。
2.近場にオオタカでも居ないかなっと出かけたら、チョウゲンボウが居たが、変わり映えのしないポーズだけ。
3.ヒレンジャクを待っているが、まだ来たとの情報なし。

そこで思い付きで、近場の公園のルリビタキの美しさを比較しようと、歩いていける公園に行ったものの、一瞬現れただけで、シャッターチャンスは訪れず。もう少し、暖かいならじっと我慢もできるんですが、こう寒くてはねー。

そんなんで、暇つぶしの散歩での写真を載せておきます。タムロン150-600のズームレンズで手持ち撮影です。
このY市総合運動公園の池には、カワセミが居るのですが、カメラマンは見かけませんね。
カワセミ

しばらく歩いたところで、モズが地面に下りてはなにかを食べていました。
野生生物にとっては、今から春までが最も飢える厳しい時期ですね。
モズメス1-2

そんな暇な毎日なので、小生のブログをアーカイブしやすいようにちょこっと改良しておきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -