ゴルフ再開かな?

ゴルフは20年以上も前に一旦やめました。当時は、釣りに、ゴルフに、子育て三人では、家計はたまりません。
ある日、遊びはどれか一つにしてください、と女房殿に頼まれて、ゴルフをやめました。接待に駆り出され、面白くもないゴルフも避けられませんので。


八ヶ岳にたびたび来るようになって、素晴らしいゴルフの環境だなっと思ってました。最高のビューに、その上安い、近い。温泉もちかい。
会社の仲間も60歳を過ぎて、ゴルフを再開する人が増えています。老後の時間の過ごし方の一つがゴルフなのでしょう。八ヶ岳でゴルフをやらないと損だなと思い、再開を計画しました。
練習しようとゴルフショップに行ってビックリです。異常に大きなドライバーのヘッド、昔は無かったクラブ。随分、進歩しているようです。全く分からないので、店員さんに教えてもらいながらスウィングのチェック、測定などしてもらい、自分に合った道具を選んでくれました。が、全く使い慣れない筋肉やねじりに体は対応できません。こんな状態での測定値に意味があるのだろうか?と思いながら、意味はほとんどないだろうけど、店員さんの熱心なペースにはまり、写真の状態になりました。
まっ、いいか!


早速、 ちょっと練習場へ。昔は、フックが多く、スコアーはまとまりませんでした。20年もブランクがあるので、悪い癖は抜けていることを密かに期待していました。が、フックやスライスなどと一丁前の話の前に、まともに当たりません。
練習して、兎に角、まともに当たるようにしてから、コースデビューです。

それにしても、昔はゴルフは、まともにスポーツとは見なしていませんでした(汗が噴ないし、息も上がらない。)が、還暦を越えたロートルの体には、立派にすぽーつですね。打ち放しは、100球で止めました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -