天下の「そごう」も落ちたね

台風が接近中で毎日鬱陶しい日が続きますね。今日も雨で何もやることが無いので、千葉駅まで出かけて、銀行巡りをしました。

会社員時代に出張精算などの為に持っていた口座の解約をしたかったのですが、10年以上カードだけでの出し入れのために通帳はどこに行ったか分からないし、印鑑もどれだかわからない。銀行の窓口に出かけないと解約もできないので放って置いたのです。

会社を辞めてから、クレジットカード、銀行口座を極力少なくしつつありますが、昔々に自動引き落としを設定したものは、どの支払いがどの口座に繋がっているか分かりませんので、何ヶ月か引き落としの状況を見ながら解約しましたが、通帳をなくしたものは確認のしようがありません。今日銀行でそれを確認して、ようやく使う予定の無い口座を解約できました。

さて、話は変わって。久しぶりに大都市に出ましたので、駅前のそごうの地下食料品売り場でご馳走を買ってきました。目を引いたのが、ワタリガニ。これは、買っても身が溶けていることが多いですよね。でも、そごうの生鮮魚売り場なのでとっても高いのに信用して買ってきました。これが大失敗。身はスカスカで、ほとんど空。「そごう」だから高くても信用して買ったのに。

そごうさんよ!
あんたも落ちたね。この会社の文化は食料品に限らないでしょう。皆さん、ご用心、御用心。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -