また芝刈り

八ヶ岳南麓の天気はどこの天気予報が似ているのか難しいです。今日の関東は曇り雨予報ですが、長野は曇り晴れ予報。北杜市の予報は一日曇りで、昼頃一時晴れの予報でした。このいずれもあまり当てになりません。今日は朝から雲が多いものの、一日陽がさしていました。

昼から鳥見に飛沢湖周辺を2時間近く散策しました。この辺りは時期によっては、サンコウチョウ、オオルリ、キビタキ、クロツグミが現れる場所なんですが、全く野鳥は出ませんでした。まあ、真夏の昼ですから野鳥も出ませんね。

さっさと帰ってきてから芝刈りをしました。いつも大体2週間おきになりますので、芝刈りすると緑の下の枯れ草が現れます。毎週刈ればよいのでしょうが、仕方がないですね。ところどころモグラの穴が空いています。
芝刈り
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -