千葉の畑

10日間八ヶ岳に滞在して千葉に戻ってきました。千葉でスーパーに寄るとムッとする暑さ。今から猛暑というときに千葉に来なければならないのがつらいですね。2重生活すると一方を長く留守にできません。特にピラニアの水槽。給餌、照明などすべて自動にしているのですが、水質の維持は2週間が限度です。

10日ぶりの畑は、キュウリは巨大化していました。ミニトマトはいくらでも取れますが、とりあえずザルいっぱい採りました。明日はこれを保存食にします。多分この3倍くらいは収穫できます。
トマト

カボチャも収穫時期です。3個収穫して、しばらく置いといてから食べよう。
カボチャ

ナスは土用芽が出てくる時期ですのできつく剪定して、肥料を播いておきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -