小雨の八ヶ岳 竹フェンス設置

ほぼ2週間ぶりに八ヶ岳にやってきました。八ヶ岳も小雨模様で長袖でも肌寒い気温です。

庭のキキョウが咲き始めています。
キキョウ

ズッキーニは留守の間に強大化して、40cmくらいになっています。これどうするかな?まだ食べられるでしょうかね?
ズッキーニ

天気は良くないので今日は軽作業だけにしておきます。
千葉で竹を割いて、バーナーで焼きながら形を整えてきた竹のフェンスを設置しました。
竹フェンス

ここを改良して、私有地であることをもっと明確にします。この辺りでは私有地の草地や森が多いせいか、意外と勝手に人の庭に入ってくる人がいますので、こうして境界を明確にしておきます。ただ都市部のように人工物でフェンスを作るのは嫌われるようなのでこの程度にしておきました。
作業前

こんな感じです。
作業後
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -