懲りもせず甲子園で猛虎観戦

取引先から阪神甲子園球場での阪神ー巨人戦に招待され、本当はお付き合いの仕事なんですが、遊びもセットなので、会社に休みを入れて、自腹で、と言っても、飛行機はマイレージで、大阪に来ています。
話は飛びますが、このマイレージという奴は、あの「沈まぬ太陽」の行天が考えたのではないかと感じるほど巧妙です。J社のマイレージを使えるパックツアーは元々バカ高く設定されており、マイレージ消化用としか思えない。お台場と成田にある系列のホテルのレストランは、マイレージ利用の客で満員で、待ち時間はながく、かつ、マズイので行く気にならない。これまたマイレージの消化専用のレストランでしょう。同じホテル内の旨そうな店は、マイレージが使えないときている。元々会社の出張で貯めたし、少しは得なので、おもてだって文句は言えませんが、やる事の巧妙さに会社の本質が見え隠れし、嫌気がさします。
話は戻って、 甲子園球場は、37年ぶりです。ただ、お誘いに乗った時はまさかこんなことになっていようとは、思いませんでした。東京ドームで無様な三タテをくらい(いつもここ一番には弱いので、予感はありましたが)追い上げムードが一気に、二位確定のクライマックスシリーズ準備モードに。シリーズ中は使えないピッチャーを先発させる、主力選手は休養させるなど、一種の練習試合になってしまいました。が、巨人戦は、実戦練習です。一応、先発らしいラインアップです。新井を除いては。



招待いただいた席はすごいです。バー付きで、給仕のお嬢さんまでいます。これだけで、話題になります。





せめて今日くらいは勝って、一矢酬いて欲しいが、どうなりますやら?何と言っても「またも負けたか第八連隊」で、根性なしで知られた土地柄ですから。
でも、こんな試合で満員です。


本来巨人の席である三塁側も阪神で満員です。左の赤い箇所がレフト側外野の巨人の席です。他は全部阪神ファン。なんでやねん?強ないのに。


今日は、楽勝かとおもったら、終盤ちょっとヒヤリとしましたが、上機嫌で六甲おろしを歌って帰りました。問題は、三位が何処かです?DeNAはGには、負け越しているのに、Tには勝ち越しています。監督の出身を考えるとしょうがないか、とは、勘ぐり過ぎですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -