子育ての季節

金曜日から八ヶ岳に来ています。昨日は甥の結婚式が軽井沢であり、愛犬小鉄がゆっくりできるようにペンションを借りて軽井沢に一泊で出かけてきました。忙しくて撮影にも出かけられませんので、最近撮影したボツの写真です。

いよいよ野鳥たちの子育ての季節です。

オオタカ。まだヒナが小さくてほとんど巣の中に埋もれています。まだ目は見えていない様子です。
オオタカ3-2

次がキセキレイの親子。ヒナが巣立って親鳥が餌を与えます。
ヒナ1-2

餌やり1-2

最後がオナガの子育て。
オナガ2ー2

オナガ1-2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

久しぶりですね。元気そうでなによりです。毎日体を動かしていると腰が痛かったり、手首が痛くなったり、サラリーマンはダメですね。八ヶ岳の家の周りは雛のシーズンで一生懸命子育てしていて可愛いです。でも、昨日のキセキレイは一人っ子だったので他の子達は、ダメだったのかなと、ちょっと可哀想。


> 松本さんこんにちは。いつもブログを楽しく拝読させていただきます。保育園の園舎の軒先にも燕が子育てしていましたが小燕達が巣立ちして空になり寂しくなりました。
> 今年初めてゴーヤを植えて育てています。自分で育てるのは愛しいですねぇ。ではまた(^o^)。あんこ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -