友人の別荘で宴会

土曜日から友人の館山の海の家で宴会兼釣りを楽しんできました。釣りはおまけのように短竿 1本に小物仕掛けを持参して、キスでも釣れれば宴会の魚になるねっと、気合の入らない釣りです。

友人の海の家は津波を嫌って山頂に建っており、館山湾が一望できる立地です。その代わり風が半端でなく強いのが玉に傷。
image1[1] (2)

途中、この界隈では人気のラーメン店「やまき」によって昼食。野菜ラーメンがお勧めです。野菜たっぷりでその出汁がでてうまい。野菜炒めラーメンと呼んだほうが的確な味ですね。
写真は野菜ラーメンにチャーシューのトッピング。
image1[1]
image2[1]
入り口にこんなポスターが貼ってありました。多分、この土地の歌い手さんでしょう。何か懐かしいのでパチリ。

image3[1]

さて、腹いっぱいになったところで釣り開始。目的のキスは堤防全体でも多分ゼロ。友人がどうにかタカノハダイを釣りました。荒磯の釣り師として名誉のために断っておきますが、通常はリリース対象の魚です。が、塩焼きは旨かった。
友人

そして日曜日。
今日の昼食は、漁師料理で有名店の相浜亭。
昼食

写真は食べかけのたしか「その日丼」。具は決まっておらず、その日次第だそうです。
その日丼

これで1200円だったかな。大盛りですので女性には完食は無理かな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -