食卓の改造

今朝は晴れ。空気は春のそれから冬のそれに一変して、外はジャンバーが必要なほどの気温でした。そのため、最近 高い山々が霞の向こうに見えるくらいでしたが、今朝はかなり鮮明に姿を現しています。

まずは我が家の裏から、八ヶ岳 の赤岳。
昨日の雨は量が少なかったので、赤岳の雪は増えていません。
赤岳

南アルプスの北岳、甲斐駒ケ岳も美しい。
南アルプス

富士山と甲府盆地。
富士

裏の森にはアカゲラ、アオゲラ、コゲラなどがよく来るのですが、アオゲラは警戒心が強く直ぐに逃げてしまいなかなか撮影させてくれません。アカゲラは周辺に住み着いているようで年中見かけます。
アカゲラ メス 4-2

ついでに餌台にやってきたカワラヒワ。
カワラヒワ 3-2

さて今日の作業は、食卓の拡張です。現在の4人用食卓を6人用に改造します。天板の下側に根太を付けて、天板を左右15cm
拡張して、横幅を77cmから107cmに拡張しました。
IMG_0671[1]

IMG_0673[1]
テーブルをクロスで覆ってしまえば分かりません。これで明日からのお客様にも十分なテーブルスペースが確保できました。その内時間があるときに天板を磨いて新たに塗装して色を合わせます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 松本さん八ヶ岳の生活を満喫されていますね。羨ましい限りです。今日はチビ達の野球の試合を見てきました。弱っちいチームなのでボロ負けでしたが笑いあり泣きべそありの面白い試合でした。そのあと竹やぶで筍を山ほどとりワイワイやりました。連休始まりましたね。子供達は野球三昧でわたしは応援📣に明け暮れています。

Re: 明日から来客


今日から4日間3組の来客があり、女房殿は大変です。そのためテーブルを大きくしました。今日は来客まで森の枯れ枝などを燃やさないと。

> 松本さん八ヶ岳の生活を満喫されていますね。羨ましい限りです。今日はチビ達の野球の試合を見てきました。弱っちいチームなのでボロ負けでしたが笑いあり泣きべそありの面白い試合でした。そのあと竹やぶで筍を山ほどとりワイワイやりました。連休始まりましたね。子供達は野球三昧でわたしは応援📣に明け暮れています。
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -