八ヶ岳生活の近況

八ヶ岳に来てから毎日朝から晩まで作業してましたが、昨日から毎日の過ごし方を変え始めました。会社員時代は、土曜日が1日庭仕事で日曜日は午前中に千葉に帰ってましたので、精力的に働きました。でも、今は退職した身。何もそんなに急がなくてもと、毎日が土、日曜日。昨日やっと気づき、作業を減らして、もっと遊びに時間を使うこともしないと体が持ちませんね。

今日は八ヶ岳南麓 1200mの高原のリポートです。

我が家の裏の渓流を渡ると森を抜けて畑なのですが、ここの景色は最高です。八ヶ岳と南アルプスが一望できます。八ヶ岳の南斜面の雪は残り少なですね。ここでは5月のゴールデンウィークでも雪が降りますので、山頂の雪が増えることもあり得ます。
八ヶ岳

近所の枝垂れ桜、八重桜は満開です。染井吉野は未だ蕾です。
枝垂桜
八重桜

無人の小海線甲斐大泉駅。勝手に入ってパチリ。
甲斐大泉駅

甲斐駒ケ岳は雪がまだ残っています。
駒ケ岳

高山の雪、新緑と桜など八ヶ岳高原は今が一番美しい季節です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30