森の通路を作る

今朝、作業をしようと森のテラスに来てサプライズがありました。置いてある枕木の上に、「糞かな?」と見えるものが落ちていますした。よくよく見ると、何と、消化途中のノネズミが二匹、モグラが一匹です。写真はグロテスクなので見られない方が良いかも?

これだれの仕業?
まずは、獲物を引きちぎらずに丸呑みする生き物?フクロウでしょうか?フクロウは食べたものの消化出来ないものをペリットとして吐き出すそうです。夜寝ているうちに裏の森でフクロウが活動していると思うと感激です。


森の中に枕木のテラスへの通路を改造しました。通路の階段を完全に枕木で覆ってしまわないと雑草が生えて来て除草が必要だし、何よりも問題なのは、夏場に足首を覆わずに草の中を歩くと足首を虫に刺されて真っ赤に腫れてしまうことがあります。通路は完全に草がない状態にする必要があるのです。八ヶ岳倶楽部の森の道は完全に枕木の上を歩くようになっていますが、これはお客が足首を虫に刺されないためでしょう。


テラスの枕木の残材を利用しましたが、チェーンソーで切るのは大変でした。2回切断に使うともう目立てが必要です。以前のオーストラリア産の枕木は簡単に切れたのですが、国産枕木の硬いこと。


枕木の通路が一応完成しました。
fc2blog_20160425140908526.jpg


テラス
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そうなんです。

そうなんです。もう毎日が日曜日なのでなにも急いで、体の限界まで働かなくてよいのでした。今日からもっとゆっくりします。ブログを見てください。



> 松本さん 庭いじり楽しんでいますね。(^O^) 今ごろは頑張りすぎて、やれ腰が痛いだの筋肉痛だのと騒いでいるのが目に見えるようです( ´Д`)=3 これからいい季節になるので楽しみですね。あ
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -