裏の野鳥

今日は早く千葉に帰るので裏デッキから森の野鳥で撮影の練習しました。

まず現れたのがシメのオス。「なんだよう おい」
人相わる。今回は、一人ですね。お嫁さんはどうしたの?逃げられた?


次のお客はシジュウカラ。多分ご夫婦ですね。そろそろ恋のシーズンですね。


カワラヒワの集団もやって来ました。
このところキツツキが来ていません。去年はカケスの群れがギャーギャーとうるさかったのに今季は全く声もなし。


そして帰りがけらにちょっと寄り道して、ヤドリギのヒレンジャクを期待したのですが、遠くに居たのは、多分、オオモズだけです。これは珍しい。しばらく待ったのですが、近くに来てくれません。遠すぎて画質は悪いですが、初めてなので証拠写真です。


500mm単焦点レンズに2倍のテレコン付けて
、かつカメラで1.3倍のクロップですから、1300mm望遠撮影でトリミングしてもこの大きさです。遠い!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -