2015の千葉の新酒

今日は天気が悪いので、アウトドア派の小生はやることがない。朝方はゴルフの練習で250球打ってきた。練習場で上手くなってもスコアーは変わらないけど。

午後は酒の買い出しです。
千葉はなかなか酒の旨いところでして、金賞を獲得した回数はもっとも多いとか。以前山田酒造さんに酒の仕込みの体験にお呼ばれした時に聞いた話です。ちなみに酒の仕込み当日の朝は決して納豆は食べてはいけないらしい。

今年も飯沼本家の酒々井まがり家まで行って旨そうな新酒を手に入れて来ました。さあ、晩飯時が楽しみです。




里芋とイカの煮物と新酒、美味かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -