2015  八ヶ岳の秋風景

連休最終日の今日は雲ひとつない快晴で、八ヶ岳ブルーの空を背景に葉先が紅葉し始め金色に輝く落葉松が美しい。早く千葉に帰るのが惜しいです。

今回は、チワワの小鉄が庭で遊んでいて怪我して2針縫ったので、具合が悪く女房殿の膝から降りませんし、縫ったところを痛がるのでどこにも出かけていません。千葉に帰る道々紅葉スポットに寄り道しながら帰りましたので、現在の紅葉状況をお知らせします。

まきば公園から八ヶ岳 赤岳、権現岳。2015-10-12 036_012015-10-12 037_01赤岳2015-10-12 035_01権現岳

甲府盆地の朝もやと富士山。昨日の雨が高山では雪だったらしく富士山は初冠雪のようです。2015-10-12 043_012015-10-12 042_01南アルプスの北岳、間ノ岳も冠雪しています。 北岳から間ノ岳への標高3000mの天空の稜線を歩いてみたいですね。きっと素晴らしい散歩道でしょう。2015-10-12 039_01駒ケ岳もわずかに雪が見えます。2015-10-12 040_01東沢大橋からの八ヶ岳。紅葉には、まだ少し早いですね。再来週くらいがベストかな。東沢大橋の赤い橋は現在工事中のため風景になりません。2015-10-12 045_01
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -