1カ月ぶりの芝刈り

今日も雲の多い晴れ。山々は時々山頂を見せてくれます。昨晩は透明感の高い星空でしたが、雲が多くてアンドロメダ銀河を撮影できませんでした。今夜はどうかな?

頂いたシュウメイギクが咲きました。


ギボウシは枯れ始めています。代わりにムスカリが発芽しています。もう来春の準備ですね。


5週間ぶりの芝生の手入れです。前回は雨でできず。野芝は伸びるのが速くないので、別荘の庭には向いていますね。

(5週間放置した芝生)


(芝刈り後)

今年だけで刈った芝生はこんなになりました。枯らしたらブルーベリーの根元に置いて冬の防寒対策にします。


午後はJマートに物置用の材料を買い足しに行きました。足りなかった合板、ドアー用板、金具、屋根のアスファルトシングルなどなどでまた、35000円。これで合計65000円ですから、1.8平米の物置を自作しても結構高い。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -