キキョウを沢山頂いた

昨夜は久しぶりの雨が降り、庭の植物達も元気を取り戻すでしょう。雨が降っているようでも、土はかなり乾燥していました。

芝生の中の雑草、なかでもハマスゲは地下茎で蔓延るので始末が悪い。4日前に残ったハマスゲに筆でランドアップを塗っていましたので、そろそろ地下茎にも薬が回ったでしょうから芝刈りをしても枯れてくれるでしょう。芝刈りをするとスッキリします。


植木屋のおじいさんからキキョウと??の苗をたくさんいただきましたので、アナベルの前景に植えました。


奥の???の花は、野草らしいですが、名前は分かりません。五辨の橙色の花です。(フシグロセンノウかな?)


ついでにルバーブのまわりの草を取って、ルバーブを収穫しておきました。今年はルバーブの成長が遅いのかな。一回しか収穫していません。明日でも肥料をあげておきましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30