毎日野良仕事を楽しむ

5日は朝からとっても寒い。まだ、カッコウが鳴かないので、苗の植え付けはまだまだ早い。紅花トチノキ、ミツバツツジもまだ咲かない。




もうすぐ咲きそうなので今年も留守中に満開になりそうです。

今日、明日は長男、次男夫婦がやってくる。次男達は、中央道の渋滞を嫌って、電車利用です。恵比寿に住んでいるので、2時間20分くらいで大泉につく。その方が楽しいかもしれない。

夕食の買い出しに長坂まで下った。「よってけし」からの眺めは素晴らしい。甲斐駒ケ岳、鳳凰三山は高度を感じるし、新緑と雪山の色合いが美しい。


八ヶ岳は裾野からの立ち上がりがよい。赤岳の雪もこのところの陽気で随分少なくなった。この分だと野辺山のヤマナシの花が咲く頃には、残念ながら八ヶ岳の雪はなくなっているかもしれない。


連休は毎日の庭作りが楽しい。
玄関アプローチに、ライラックとツツジを追加した。


Jマートでコニファーが安かったので、コニファーの生垣の前に、グランドカバーと矮性のコニファーを追加した。ブルーカーペット、ブルースター、ラインゴールド、ゴールデンモップ。
耐寒性は強いらしいが、1200mの高地ではどうかな?





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30