夏野菜を植える

息子達の家庭にも配ってやろうと保存がきく野菜、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクを増やしましたので、夏野菜の畑が足りなくなりました。夏野菜は保存がきかないので、家で食べる分だけにしました。

ナス、ピーマン、ミニトマト、モロヘイヤ、キュウリ、里芋、オクラです。カボチャ、ゴーヤはやめ。ズッキーニは、八ヶ岳で育てます。その方が気候が合っています。

里芋は好物なので、たくさん欲しいが、保存が難しいですね。小生は植えたままにして、表面に多量の枯れ草をかぶせて、凍結防止しています。

ついでに畑の周りを草刈り。刈払機は去年要部を交換したので、快調に始動しました。秋までに4回は草刈りになります。八ヶ岳なら二三回で済むのに。


これで体力の必要な畑作業からしばらくは解放されます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -