チーズの燻製を作る

日曜日も曇天、小雨。バードウォッチングには向かないし、畑もやることはない退屈は1日になりそう。

今朝は小鉄と遊ぶことにしました。まずは、小鉄のマッサージ。お腹をさすってもらうのが大好きです。


小鉄は赤ん坊の頃から一緒だった縫いぐるみの「マサオ」が大好きで、1日1回はマサオ取りごっこをします。鼻にシワを寄せて、唸りながらマサオに飛び掛かります。あどけない仕草に癒されます。


小鉄は遊んだら昼寝の時間です。


午後も暇だからチーズの燻製でも作ります。これが好評なので、子供達にも配るべく6本作りました。チーズは下準備が不要で、気楽に燻製できます。

(自作薫製機)


(燻製中に温度が上がりすぎるので、熱気を逃す)

燻製ができたら真空パックして出来上がり。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30