真冬のゴルフ

ゴルフのコースデビューして丁度一年です。そろそろ100は切らないと。アプローチとパターはちっとも上手くなりません。練習場ゴルファーです。

安いゴルフ場があると誘われてこの寒い中、早朝から車を走らせて茨城県の潮来の先です。朝焼けで美しい。


南房総よりも随分近くて、より安い。セントラルゴルフです。
外気はー4℃でこんな寒い中ゴルフしても面白かないでしょうと、言われるが、今だから安い。

グリーンは凍てついています。


コースは比較的平坦ですが、池だらけ。最悪は、池で囲まれたグリーン。


先日、メガネを遠近両用から近視専用に取り替えたら、背が高くなったように感じ、地面が遠い。ゴルフでも当然ボールが遠くになったように見え、全く当たらなくなってしまいました。でも、練習場に通ったおかげで新しいメガネにも慣れてそこそこの当たりにもどりました。

芝生が寝ているのでアプローチは、難しく、下手なので、できるだけ転がしました。ピンに遠くても近くてもグリーンに乗れば良い。チョロするよりはマシですよね。結果は、そこそこ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30