八ヶ岳は真冬になりました

ここのところ寒いだけで、冬らしい快晴の日がありません。八ヶ岳も晴れてはいても雲の多い空です。変な天候ですね。3週間ぶりに八ヶ岳に来ると、赤岳、甲斐駒ケ岳など山々は冠雪し、完全に冬の美しい姿になっています。

(庭から見た三ツ頭)

もう寒く、地面は凍り始めるので、野良仕事は今日が今期の最後かな。


冬になり、木々が葉を落とすと居間からでも富士山が枝の間に透けて見えるようになります。ロフトの前の杉の木が視界を遮っていますので、杉の頭を切りました。



(杉が鬱陶しい)


まあ、少しはすっきりしましたが、富士山、南アルプスがすっきりとはいきません。

さて、今夜はふたご座流星群が楽しみですが、天気はどうかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -