千葉はもう草刈

2013-05-04
久しぶりの大型連休も明日で終りです。渋滞を避けるため一日前に八ヶ岳から千葉に帰宅しましたが、10時30分に八ヶ岳を出発しても、笹子トンネル、小仏トンネル 2度の渋滞に巻き込まれました。それでも小仏の渋滞は15kmですからまだましですね。午後には30km以上に延びていました。いつまでも繰り返し解決されない渋滞問題です。春から初冬までの日曜日は、午前中に八ヶ岳を出発しないと渋滞にあいます。八ヶ岳南麓を通る高速道路の建設よりも小仏トンネルの慢性的な渋滞を解決してくれないかな?


連休最終日は、千葉の家でピラニアの手入れ、家庭菜園、雑草の草刈りです。八ヶ岳は、まだ、草は新芽の段階ですが、千葉の畑の周りは既に50cm以上の草で囲まれています。草刈りは好きな作業ですね。終わった後に、真夏に汗だくの頭を丸坊主にしたような、爽快感が広がります。これから草刈り機は、千葉と八ヶ岳を行ったり来たりです。千葉では草刈は、年4回は必要です。八ヶ岳は、3回かな?
IMG_0864_01.jpg
(千葉の家庭菜園周りの草刈り)

 家の前に桜に劣らず綺麗に咲いていた小梅が今年は豊作のようです。もう少し実らせてから今年は収穫するかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -