女房殿達の八ヶ岳行

紅葉が美しい時期で、多分今が最高かな?しかし、週末ゴルフのために八ヶ岳に行けません。代わりに、おやじの居ぬ間に女房殿がおばちゃん友達三人を誘って八ヶ岳行です。でも、残念ながら生憎の雨。雨の日の紅葉も絵にはなるのでそれなりに楽しんで欲しい。

女房殿の写真では我が庭の紅葉は、盛りで、イロハモミジは見事な赤のようです。ニシキギは?ダンコウバイは?クロモジは?いろいろ気になります。と、言うのも、我が庭は、赤や黄の彩りをメインに設計したからです。でも、黄葉のダンコウバイ、クロモジはまだまだ幼木のため赤と黄色のコントラストを楽しめるのは、5年後かな?
harumi2014-10 141
(我が家のいろはもみじ)

harumi2014-10 145
(東沢大橋から八ヶ岳の紅葉)

こんな天気ですし、おばちゃん達にお勧めは、夢宇谷ですかね。いろいろな芸術家が思い思いに出展している店で、陶芸、古布などを楽しめます。なかなか見つけにくい場所にありますが、小海線の大泉と小泉の間、泉ライン沿いのパイの家を目印にしてそのすぐ西の道を北に入ると分かります。残念ながら、水木は休みだったとか。

八ヶ岳倶楽部では、赤と黄の紅葉が見頃のようです。ちょうど柳生さんもおられたようで、おばちゃん達との記念撮影に応じて頂いたようです。
harumi2014-10 135
(八ヶ岳倶楽部で柳生 博さんとご機嫌のおばちゃんたち)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -