ゴルフ連チャン

今週末はゴルフ 二連戦です。おかげで、八ヶ岳の紅葉を楽しみに行けません。付き合いコンペなので、高いし、気が進まないのですが、どうもゴルフはこっそり楽しむことができませんね。定年後にゴルフを楽しもうと思って始めたのですが、会社でバレてしまっては仕方ないですね。行事のようなコンペに誘われて、断るのも気が悪いし。

まずは、鶴舞CC。広くて、長くて、平坦な素晴らしいコースです。天気は良いし、散歩には最高です。ただ、散歩の途中でボールを打たねばなりませんが。


コースが長いので爺さん初心者にはなかなか辛いです。高い賞品代を出しても下手には回収できませんでした。

二日目は千葉国際CC。ここは一転して、起伏だらけです。ゴルフの途中でジゴボウが沢山生えているのを見つけました。ジゴボウは、カラマツ林がある高原だけじゃないんですね。千葉の平地でも松の木の下の芝生に生えていました。


今日は自己最高のスコアーでしたが、また、何も賞品は取れませんでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -