タマネギ畑の準備

今日はゴルフの予定でしたが、友人達と遊ぶ気分にならないので、ゴルフは練習だけにしておきました。

帰るといつものように小鉄が散歩を待っています。


それからピラニアの水槽を掃除して。


千葉の畑の白菜の新芽は全滅してました。害虫除けのネットをしておいたのに。写真のように新芽は一つもありません。犯人はモグラのようです。種をまいた真下にモグラの穴が続いていました。


仕方ないので、苗を買ってきて植えました。


一旦、畑を中断してからの畑の再開ですから、雑草の根が活きていたり、種がこぼれていたりで、雑草が無数に出ています。屈みこんで、雑草抜きをやると腰にきます。でも、少しはきれいになりました。二週間後に堆肥を入れて耕したらタマネギの準備は完了です。


やっぱり、八ヶ岳での野良仕事と千葉の畑の両立は、かなりシンドイですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -