松茸狩り

今朝は、森の餌場にカラ類の集団がやって来ていました。



今日は、長男の嫁の小海の実家から松茸狩に招かれ、甲斐大泉の家から出かけました。長男夫婦、次男夫婦も参加です。次男の嫁は、恵比寿育ちなので、お姉ちゃんの山の中の実家に興味深々です。

(松茸山)

お婆ちゃんは、あっと言う間に見つけるのですが。いや、なかなかむつかしい。落ち葉の不自然な持ち上がりを探すのだそうですが、なにが不自然か分かりません。

(落ち葉が盛り上がっている)


(落ち葉をよけるとその下から松茸が顔をだす)


(落ち葉をどかしたら、松茸の集団が。6個かたまって有りました)

お婆ちゃんが見つけてくれた松茸も頂いて、大量です。

(松茸を並べてみた)

これを三家族で山分けにしました。
あぁ、また、食べ過ぎで胸焼けするぞ。
今夜は、千葉に帰ってから箱の酒はやめて、高級な日本酒で楽しみます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -