広島で野球観戦

広島に1年ぶりの出張です。広島市内は雨は降らず、いつもと変わり無い様子です。
大変な災害の時に、とっても不謹慎なのですが、夜は飲むより、野球観戦。初めてのマツダスタジアムです。
開放感があって、筋トレをしながら観戦できる場所、仲間でBBQしながら見られる席など斬新な発想のスタジアムです。


スタジアムが三塁側まで赤一色。満員です。こんな経験は初めてです。どこに行っても、阪神ファンは半数は居るものですが、ここでは10%程度。広島ファンに圧倒されました。災害時のため応援にラッパ、太鼓はありません。


今日は阪神 藤波、広島 前田の投げ合いかと思ったら前田に圧倒されました。素晴らしい。一方の藤波は、球が軽い。2軍でプロの基礎、体力と技術、両面を磨かないと大成しないのでは。こんな小手先ではないように見えるだけの小手先では、この先通用しないのでは?と、不安になります。

また、首位と差が開きました。まあ、こんな一進一退を繰り返して、最後はどちらかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -