家族全員でバーベキュー

昨晩から雨が降り続いています。

今日は二人の息子達が嫁達を伴ってやってきます。家族全員で八ヶ岳で野外バーベキューの予定ですが、雨が心配です。

メインは、ダッチオーブンでスタッフドチキン作りです。これは小生の担当。チキンは中村農場で仕入れに行ったのですが、軍鶏しか残ってない。高い。軍鶏は美味いですが、若い娘達にはどうかな?肉は美味いが、ちょつと固い。中にピラフを詰めます。この米が、チキンからの味が染み込み実に美味い。

ダッチオーブンから煮えた音が聞こえ、蒸気がしばらくでたら、チキンに大分火が通ったところで、ジャガイモのアンデスと人参を加えてさらに10分くらい火に掛けてできあがり。のはずが、30分経過した時に夕立で土砂降り。しばらく、傘をさして火を守りましたが、我慢たまらず、家の中でガスコンロで、追い炊きしました。上蓋に熾を乗せられなかったので、一部に火が通っておらず、キッチンで一部焼き直し。味は、どうなりますやら?



これでは足りないので、七輪でBBQ。七輪は、本当にお勧めです。焼けるスピードが速すぎず、皆でゆっくり楽しめます。



追伸
畑の柵の中で餌を捜す雉。この後、彼は無事網にかからず脱出しました。ために、雉鍋はできず。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

八ヶ岳南麓週末生活

おはようございます
初コメントさせていただきまました

八ヶ岳南麓生活
苦あり楽あり楽しそうですね

3年程前から山登りを始めて何度か八ヶ岳も訪問しました
前回はツクモグサ を求めて横岳へ
今度はホテイランとツクモグサのセットで考えています

八ヶ岳近隣情報のブログ楽しみにこれからも訪問させていただきます。

Prunner

Re: 八ヶ岳南麓週末生活

訪問ありがとうございます。まだまだ、初心者なので、いろいろ試行錯誤しながら庭と森を作り上げたいと思っています。

また、お便りを下さい。励みになります。
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -