父の日とゴルフ5回目

昨晩は、夜になって突然、次男夫婦がやって来てくれました。父の日に気を使ってくれます。
プレゼントは、大好物の日本酒です。



しばらく冷蔵庫で保管して、味が落ち着いてから楽しむかなと思いますが、できたためしはありません。待てませんね。

娘には、ゴルフ用のベルトをプレゼントしてもらいました。


今日は、ゴルフを始めて5回目のコースです。あいにく朝から小雨。
ここは、前回にもプレイした成田の白鵬カントリーです。


同じ所なので分かっているし、いろいろ反省もしたし、そろそろハーフでも40台を出したいなっと高望み。(ようやくライオンズ倶楽部になったばかりの百獣(110)の王なのに高望み)

反省したこと。その一。
アイアンは飛距離よりも軽く打って、確実に。
文字にするのは簡単ですが、心と体はそうは行きませんでした。

特にドライバーのナイスショットの後のアイアンは力みます。折角のナイスショットをおじゃんにします。幼稚で強欲な爺さんですね。坊さんはゴルフは上手いのかな?

反省したこと。その二。
最大の課題であったパターは、先生の指導もあり、2mのパッティングを1m以上もオーバーするアホな強打はなくなりました(強く打った方が真っ直ぐ行くもの)。おかげで、パター数は激減し、50以上から42まで減りました。が、先生曰く、36以下であるべきと。先生の指導は、5ヤードより遠くは、入れようと思わず、1m以内のショートに打つように、と。でも、欲をかきます。やっぱり、カップには届いて欲しいと打つと、1m以上オーバーしました。

で、結果は、やっぱり百獣の王でした。残念。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -