八ヶ岳でゴルフ

先週に続いて今週も八ヶ岳の山荘にやった来ました。目的は、爽やかな高原でゴルフをしてみたかった。ゴルフを始めた理由がそうですから。

会社の仲間を誘って清里アーリーバードGCです。高原で、景色は最高。しかも安い。天気も良い。あと、スコアーが良ければ最高なんだけど。天は、二物を与えず。まっ、いいか。

八ヶ岳と南アルプスの全貌が野辺山方面から楽しめます。ただ、安いけど、ラフは深いし、窪地のほとんどに雨水ピットがあり、そのカバーは鉄筋の格子なんだけど、ボールが落ちるのです。なんかおかしくない。


八ヶ岳の広大な裾野は富士山のなだらかなそれに似て居ますので、昔々、八ヶ岳は富士山より高い山だったのに富士山が腹を立てて八ヶ岳を殴ったために頭が八つに割れて現在の姿になったとの言い伝えに、「なるほど」と思わせる姿が楽しめます。


ゴルフの後は、近くのパノラマの湯を楽しんでから、男同志でBBQと飲み会です。望遠鏡を覗きながら、土星の輪、火星を見て、子供のようにはしゃぎました。60前後の会社では強面の男達が。

(炭火七輪はBBQに最適 焼ける速さが速くないので、ゆっくり食事と会話が楽しめます。)

折角、屈強な男達が来てくれたので、一人ずつ薪割り体験をして頂きました。来年の薪棚がほぼ空ですから薪割りに励まないと。やはり4人でやると一気に薪がたまりました。


お互いを理解するのにとってもよい機会になりました。これで、本部ごとの陰口ではなく、率直に話せるように変わることを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -