梅の花が咲きました

八ヶ岳の状況は気になるのですが、ここ千葉は久しぶりに太陽の光がまぶしいです。チワワの小鉄を遊ばしていると梅の花が一輪咲いていました。千葉は丘陵地帯のため、平地より1~2℃低く、桜も東京、横浜より遅いのです。


雪が溶けたら庭の花が咲いていました。あの重い雪の下でも植物は春の準備をしていたのですね。

(クリスマスローズ)


(花の名前は分かりません。いつの間にか庭に来た花です)

千葉では春はもうすぐそこまでやって来ています。

春めいた陽射しのため雪解けは速く、午後は久々のゴルフ練習。まだ、かなり雪が残っています。今日は、斜面での打ち方を習いました。これで一通りの打ち方は習いましたので、次週のコンペで試し打ちです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -