毎日野鳥三昧 今日はオオルリ

今日は快晴。おまけに北風のため肌寒いが、空気は澄んで山々がきれいに見えている。
富士

北岳から間の岳。日本の一番から三番までが望めるのです。
北岳

姿が良いのは、やはり甲斐駒ケ岳ですね。男らしい山です。
甲斐駒

裏に見える八ヶ岳もまだまだ雪が残っている。
八ヶ岳

快晴に誘われて、午前中近くに野鳥散歩。オオルリが出ずっぱりでしきりに囀ています。キビタキも目の前に止まっていますが、今日は無視。オオルリは顔が黒いので目が写らないですね。
オオルリ4

どうにか目が分かる写真です。
オオルリ6

背中側はこんな感じです。ルリビタキほど光沢はないですね。
オオルリ7

オオルリが桜の枝に止まった姿を撮影したいと待っていると、やはり桜花に来るのはメジロでした。
メジロ6
桜とメジロ

午後は別の場所でカワカラスを待っていたら、また別個体のオオルリが出てきました。薄暗かったのでISOが上がり、ノイズがひどいですね。
オオルリ9
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -