FC2ブログ

激しい反朴大統領感情

午後ホテルに帰ろうとすると大きなデモに遭遇しました。ホテルの前の道は3時頃から6時になってもデモが続いています。何万人だろう?ものすごい動員力に驚きました。今や何キロにも渡ってスピーカーとモニターをケーブルで繋いで音声と画像が全員に共有できるのですね。でも、誰がコストを負担しているのだろう。本当の市民レベルの運動以外に資金源となる組織がありますね。

この写真は、始まりの状況。


3時間後に夕食に出かける時でもこれです。聞いてみると反朴槿恵のデモを毎土曜日やっているようです。
これだけの人の動きは、たとえ警察でもコントロールできないでしょうね。


そして、たどり着いた夜の明洞。昼以上の混雑です。


で、どうにかありついたのが豚肉の焼肉 サンギョクサルです。これ自体は、単に豚肉を焼いただけなので、韓国料理とも言えませんね。
スポンサーサイト



韓国ショッピング街見歩き

今日も良い天気。女性がソウルで一度は訪れたい場所は、ミョンドンでしょう。有名なショッピング街です。午前中は、女房殿とブラブラ。韓国人、中国人、日本人の女性達で賑わっています。それもそのはず。売っているものは、化粧品、服ばかりで、男性の興味を引く店はありません。


昼ごはんは、行列ができている店で、ソルロンタンです。


ソルロンタンは牛肉を一晩煮込んだスープです。見た目は、豚骨スープ。味はマズイわけではありませんが、売れない豚骨スープのラーメン屋のスープだけで飯を食べるようなもので、わざわざ並んで食べるようなものではありません。


午後は、南山公園にロープウェイで登って、ソウルの街を一望です。まあ、見えたと言うだけで、格別何があるわけでもありません。写真は手前がミョンドンと市庁舎などで、奥側が宮廷と青瓦台方面です。


南山公園の林にもカササギが沢山いました。
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -