FC2ブログ

レベルの低い首位攻防戦

今年のセリーグの野球は全くつまらない。貯金がゼロでも首位なんてことがあって良いはずはない。たとえセリーグで優勝しても、パリーグの二軍で優勝するようなもので、ちっとも名誉でない。だから、野球観戦に行きそびれました。

セパ交流戦を契機にようやく阪神タイガースがAクラスに上がりました。上がったと言うより、上が落ちてきたと言う方が正しいかな。不思議なもので、打率は12球団で最下位。防御率は11位。なのに、セリーグではAクラス。まあ、無茶苦茶低レベルの野球ということでしょう。
セリーグは1位から6位まで団子なのでちょっと連敗すると簡単に最下位になる可能性もあります。

今日は会社のG党と猛虎会の共同応援で、首位攻防戦。でもレベルの低い首位攻防戦なので、熱心に観戦する気にならない。5回で100球も投げる調子が悪いピッチャーを相手に貧打合戦。それでも満員。人気に調子乗っている場合か?

(阪神側が半分。巨人側が半分。満員です)

ビール飲んでカメラで遊んでいました。canon power shotで主力選手の超望遠撮影です。これくらいしか遊びがないですもんね。では、主力選手の写真でもご覧ください。

ピッチャー メッセンジャー


ショート 鳥谷


ファースト ゴメス


ライト 福留


レフト マートン

あまりにつまらないので、明日の早朝ゴルフのため早々に帰ってきました。
すいません。あまりにもくだらない日記で。

夏の野鳥レストラン

日曜日の天気予報が日に日に悪くなり、朝から一日中雨。今日はゴルフの予定でしたが、キャンセルして、まったく暇な1日になった。

ようやく梅雨らしく朝からしとしと降っています。こんな日には、餌の虫が取れないのかシジュウカラの親子が餌台にやって来ています。今頃は餌台に餌はだしていないのですが、冬場に出していたファットボールをそのままにしていたら、崩れて中に含まれていた穀物がバラバラになっています。こんな古い餌は毒なので取り除いて新しい餌を出してしまいました。雛が4羽育ったようで、餌台に来て親鳥にしきりに餌をねだっているのが可愛らしく、餌を出してしまったのです。本当は、夏場の餌付けはよくないことです。

餌を出してあげると、野鳥レストランにはスズメのご夫婦(すぐ上の軒下で子育て中)がやってきました。
すずめ_01

スズメに占領されてか、シジュウカラのご一家はやってきませんでした。

格安メガネを買った

土曜日の朝。小鉄はまだ眠そう。


メガネを新調した時に遠近両用はほとんど使っていないので、近視だけにしてもらいました。これが失敗で、老眼は思ったより進んでいて、食事中に料理がボケている。会社でPCを見るのに覗き込むようにしないと読めない。このためひどく肩こりするようになってしまった。遠近両用レンズは使っていないようでも、知らず知らずに使っていたのですね。格安の中近両用メガネを作ってきました。

なんでこんなに安くできるのだろう。メガネは何万円もする結構高いものだと思っていたが、フレーム代+5000円で中近両用が作れてしまう。フレームは5000円から10000円なので、しめて10000円から15000円である。高いメガネはどんなコスト構造になっているのだろうか?儲けの山なのかな。

ついでに酒々井のアウトレットに寄ってゴルフ用にズボンとグローブを買いだめしてきた。

(いつも閑散とした感じの酒々井プレミアムアウトレット。成田空港の利用客を対象としたらしいが、外国語はまったく聞こえなかった)



アウトレットも不思議で、ブランド品の軽度の規格外品を扱う店だと思っていたが、今やそこらじゅうにアウトレットができた。そんなに多量の規格外品が出るとは思えない。本当は、一流品の規格外ではなくて、意図的に安い製品を大量に作っているのではあるまいか。最初から、安物としたのではブランドイメージが損なわれるのでメーカーは嫌なのでしょう。そんな戦略に乗せられている自分がいます。

そう言えば、最近やたら安い家がありますね。美川憲一がCMに出ているあれ ですよ。何かに書いてあったが、昔は住宅の利益率は無茶苦茶に高く、暴利を貪っていたらしい。一方で坪100万円もする家も結構売れているらしい。おそらく、ステータスシンボルになるブランドイメージと震災後、耐震強度を売りにしてるのだろうが、建設業の小生から見るとそんなにコストがかかるはずはなく、暴利なのでしょう。

月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -