また、野球観戦 ロッテ オリックス戦

今日はマリーンスタジアムは、ビール半額デイ。その上スターボックスシートのチケットを頂いたので出かけました。雷雨注意報がきになりますが、誰も見に来ていないではチケットをくれた選手に悪いので一人で観戦です。


結局、雨は降らず、空席は会社の若い女性二人が来てくれて、家族席は埋まったので恥を欠かせずに済みました。

今日はロッテの快勝で満足して帰りました。

スポンサーサイト

今年の野球は期待しています

今シーズン初めての野球観戦に行きました。地元のマリンスタジアムで贔屓チームの阪神とロッテの交流戦です。ロッテは主力選手を欠き、今年は今の所最下位で、阪神は糸井の加入と控え選手の活躍で首位争いをしています。今年は期待しても良いかも?

この三連戦、阪神は二連勝で、さて今日はどうなりますやら。阪神は先頭打者ホームランで、幸先は良かったのですが、コテンパンにやられました。

ロッテの唐川は、ピンチで見送りの三振を取っていたので、よほど球が切れていたのでしょう。

阪神の高山は、守備は使い物になりませんね。打率が落ちるとすぐに二軍でしょう。

ロッテの外人はどれもスカ。まともなあたりはない。当たりそうなスイングもしていない。サッサと解雇して、入れ替えたいだろうが、金がなければどうしょうもないか。

福留です。

鳥谷です。器用過ぎて当てるだけのバッティングが、大成しない原因だろうな。


メッセンジャーです。


ロッテは、
角中です。


鈴木です。


投手の唐川です。今日は彼にやられました。


以上の写真はコンデジ キャノンのパワーショットで撮影しました。すごいですね。

今期初の野球観戦

台風一過後千葉に帰ってきました。被害は思いの外大きく、前の畑の脇の梅の木が倒れるほどの強風だったのですね。庭の木戸は、板が風で外れています。もちろん、菜園の野菜は倒れてます。

昨日は朝から被害の修理をしていたら物凄い雨が降り出し、BSが受信できないほどでした。

今期初めての野球観戦のため4時過ぎに駅に行ったら豪雨から4時間たってもJRは不通でした。女房殿に京成線まで送ってもらって無事球場に到着しました。今期初めての野球観戦です。今期のタイガースはあまりにも弱すぎるし、ベテラン選手の態度が不愉快で観戦に行く気になりません。だから今日は地元の千葉ロッテの応援と日本ハムの大谷の見物です。

ご覧の通りほぼ席が埋まっています。昔のロッテ戦なら、恋人たちが都会の中で人の居ない所ということで球場に行くほどでした。今では地元に随分根付いていますね。駅から野球を盛り上げており、球場に着くとこの年になっても一種の浮き浮きした気持ちになります。
野球

マリンスタジアムは海浜にあり強風が選手泣かせで知られています。この日もかなりの風で、恒例の花火の打ち上げが心配されましたが、5回終了時ギリギリ打ち上げられる風速になり、花火を音響と一緒に楽しめました。
花火


肝心の試合は、二流ピッチャーの投げ合いで、両投手とも5回で100球を超す締まりのない試合でした。4時間を越える長い試合となり、家に着いたのは12時。疲れました。試合は3対5でロッテの負けです。

レベルの低い首位攻防戦

今年のセリーグの野球は全くつまらない。貯金がゼロでも首位なんてことがあって良いはずはない。たとえセリーグで優勝しても、パリーグの二軍で優勝するようなもので、ちっとも名誉でない。だから、野球観戦に行きそびれました。

セパ交流戦を契機にようやく阪神タイガースがAクラスに上がりました。上がったと言うより、上が落ちてきたと言う方が正しいかな。不思議なもので、打率は12球団で最下位。防御率は11位。なのに、セリーグではAクラス。まあ、無茶苦茶低レベルの野球ということでしょう。
セリーグは1位から6位まで団子なのでちょっと連敗すると簡単に最下位になる可能性もあります。

今日は会社のG党と猛虎会の共同応援で、首位攻防戦。でもレベルの低い首位攻防戦なので、熱心に観戦する気にならない。5回で100球も投げる調子が悪いピッチャーを相手に貧打合戦。それでも満員。人気に調子乗っている場合か?

(阪神側が半分。巨人側が半分。満員です)

ビール飲んでカメラで遊んでいました。canon power shotで主力選手の超望遠撮影です。これくらいしか遊びがないですもんね。では、主力選手の写真でもご覧ください。

ピッチャー メッセンジャー


ショート 鳥谷


ファースト ゴメス


ライト 福留


レフト マートン

あまりにつまらないので、明日の早朝ゴルフのため早々に帰ってきました。
すいません。あまりにもくだらない日記で。

嗚呼、阪神タイガース

甲子園決戦は夢におわりました。

巨人と阪神のセリーグだけの勝率は、全く同じだったんです。ご存知でしたか?7ゲーム差で巨人が一位でしたが、この差は交流戦で生じていたんです。だからセリーグで一番強いのは、巨人か阪神なので、日本シリーズに阪神が出てもおかしくはないのでは?


CSを巨人相手に圧倒的な強さで勝ち上がり日本シリーズに出たのですが、阪神はパリーグが大の苦手なのです。セの代表として出ておきながら、またまた、コテンパンにやっつけられて赤っ恥をかいてしまいました。

阪神は、球威で来るピッチャーは得意ですが、コントロール良い変化球型のピッチャーは伝統的に苦手。代表例は、古いですが、ヤクルトの安田。ハエが止まりそうな球なのに打てなかった。

和田監督の消極的な攻めの姿勢では、チャレンジャーとして一点差ゲームは勝てないですよね。お願いだから辞任して下さい。
生きてる内に優勝シーンが見られるだろうか?
月別アーカイブ
カテゴリ別記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -